とっても大事な第一歩
プロフェッショナルになるための第一歩。
およそ1ヶ月間の新入社員研修を経て、社会人としての基礎から、
サービス業として重要なコミュニケーションの大切さを学び、身につけます。
新人研修 / 基礎研修
おもにこの期間は集合研修で、会社員として、サービス業としての基礎を学びます。
・仕事の基本
・ビジネスマナー
・接遇・電話応対
・サービスプラン/契約研修
・ロールプレイング研修 など
基礎をしっかり学びます
姿勢、声はサービス業の基本です
店舗研修 / 販売研修
まだ店舗で契約などの接客は出来ませんが、店舗内でのフロア対応を行ったり、
先輩たちから、店舗について様々なことを学び、接客の訓練(ロールプレイング研修)を行います。
・仕事の基本
・サービスプラン/契約研修
・ロールプレイング研修
・フロア応対訓練 など
バックヤードで接客の練習中
フロア案内で店頭に立つことも
新人社員合宿
2日間泊り込み、様々な課題を個々の力を合わせ、
チーム一団となり、クリアしていきます。
・仕事の基本
・グループワーク
・プレゼンテーション
・あいさつ訓練 など
今回の合宿は海まですぐの好環境!
全員の力でこの合宿を乗り越えます!
グループに別れ課題に取り組みます
議論も真剣です
議論を進め考えを作り上げます
ホッと一息、夕食タイム
朝は、海に向かって…
あいさつ訓練!!
限られた時間で資料をまとめ上げます
課題発表、審査で合宿終了です
最終試験
最終試験に合格すると、プロフェッショナルとしての
第一歩を踏み出します。
・筆記試験
・接客試験
決意表明もプロの仕事
夜は同僚、先輩とお祝いです