吉田通信
  • 募集要項
  • 社員の声
  • 私たちのある1日
  • 制度・手当
  • 新入社員研修
  • 福利厚生
  • もっと吉通
  • 吉田通信トップ
  • Whats
    吉田通信
    社員の声
    風通しの良い社風
    田邊 良
    ソフトバンク横須賀 店長
    日々勉強!店長として毎日スキルアップを心掛けています!
    お客様への携帯の販売、プランの見直しなどを主に行っております。店長としてクルー全体に自分の持っているスキルを共有し、目標達成に向けスタッフ一丸となって頑張っています。
    また、この仕事は勉強することが多いので大変な部分もあります。たとえば、最新機種が発売されるたびに商品の詳細を覚える必要がありますし、サービスプラン・内容も変更されることがあるので把握しておかなければなりません。携帯業界は日々勉強。それが私のやりがいにもつながります。
    国籍を越えたコミュニケーション
    横須賀という土地柄、外国の方が多く来店されます。
    以前、ほとんど日本語が話せない外国の方がいらっしゃった時、簡単な英語でなんとかサービス内容を説明したことがありました。その方が帰り際に英語で「君はとても親切で最高なスタッフだ、こんなに親切にしてもらったのは初めて」と言ってくださり、すごく嬉しかったですね。相手に合わせたコミュニケーションをとることの大切さを実感したできごとでした。
    風通しの良い社風
    もともと人と接することが好きで、さらに日々進化するこの通信業界に惹かれました。
    面接時に感じた風通しの良い社風に魅力を感じ、若手スタッフが多く活躍していることで、気軽に相談や意見が言い合える環境がとても働きやすく、充実した日々を送っています。
    自分自身が自信を持って、『本気で仕事に取り組める』と思った会社を選ぶことが大切だと思います。そのためには、会社説明会などを利用し、どんな会社なのか、どんな仕事内容なのかなど知ることが大事です。自分自身を知ることも重要です。自分の性格や得意不得意を分析しておくことで会社を選ぶ材料になります。就職活動は大変だと思いますが頑張ってください。
    田邊良のこれまでのキャリア
    2014年入社 ソフトバンク横須賀→ソフトバンク伊勢佐木モール→ソフトバンク横須賀(店長)