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    吉田通信
    社員の声
    お客様との
    コミュニケーションを重視
    北山 祐平
    ワイモバイル事業部 エリアマネージャ
    接客販売、ディスプレイ、店舗の数字管理、メンバーの教育等
    特に、教育の部分が多く、スタッフの接客を見て、アドバイスしています。新たな情報のリリースが頻繁にあるため、いち早く情報を取り、なおかつそれを、スタッフにも、お客様にもわかりやすく伝えなければなりません。
    スタッフもお客様も、いろいろな方がいらっしゃるので、適切に伝えるのが難しいです。
    目標達成できたとき、自分のコンサルティングもできるようになったと実感
    機種の切り替えの時期に、また当店を選んでいただいたときは、とても感動しました。学生のお客様から始まり、そのご家族に広がることもあります。そのためには、販売した後もアフターフォローをこまめに行いました。店頭ではもちろん、電話での問い合わせでも、何かご相談があった際には丁寧にわかりやすい説明を心がけました。また、販売した後に、「何かあれば、いつでもお越し下さい」と必ず声をかけています。次回も来ていただけるような雰囲気作りをすることが大事で、リピートにつなげています。
    この仕事をするようになって、自分のコンサルティングができるようになりました。お客様から、「いかにコストを安く、余分な機能を除けるか」という要望が多いため、自分の生活の中でも、そのように考えるようになったと思います。
    お客様とのコミュニケーションを重視
    もともと、通信業界にはなんとなく興味があったのですが、地域に根差した会社で、お客様とのコミュニケーションを重視しているところに惹かれました。
    また、店舗見学をした際に、キャンペーンなどで、お祭りのようなイベントをしている様子を実際に見て、楽しそうだと思いました。
    自分の意見を持ってほしいです。また、その意見を聞いてくれそうな会社かどうかを見極めてください。当社ですと、従業員の意見に対して、柔軟に対応してくれます。
    「きちんと自分の意見を聞いてくれる社風」それがやりがいにもつながっているので、社風を重視して、会社をみていただきたいです。
    北山裕平のこれまでのキャリア
    2006年入社 ソフトバンク横須賀→ソフトバンク天王町:店長→auショップ新杉田:店長→ウィルコム プラザ港南台:店長→ワイモバイル事業部:エリアマネージャ(兼任:ワイモバイル港南台店長)
    北山裕平のある1日
    8:50
    出勤
    ワイモバイル港南台に出勤。
    9:15
    朝礼
    5店舗全体の合同朝礼に参加(Webビデオ)。
    9:30
    開店
    笑顔でお客様のお出迎えします。
    12:00
    ミーティング
    本社へ移動し、部長とのミーティング。
    13:00
    部長とランチ
    ランチでほっと一息。半分くらいはミーティングの延長です。
    17:00
    ワイモバイル定期商談に参加。
    19:00
    ミーティング
    商談後、部長と今後の展開をミーティングします。
    20:00
    帰宅